武者修行ブログ@上野

武者修行のインターン(上野地域)を行っている6人のメンバーで運営しています!武者修行に関する記事をどんどん投稿していくよ~🌸

本気の経験

こんにちは!

テストも終わり夏休みが始まった頃でしょうか、私もついにテストが終わり夏休み満喫しております
はじめまして、上野説明会担当の けいすけ です!

武者修行が近づきわくわくしたり、不安な方もいるかと思います。このブログを通して少しでもモチベーションが上がる助けにならないかなと思っています!

武者修行いって学んだことを共有したいと思います。

 

武者修行に参加する前は大学生活のルーティンに飽き飽きしていて何か本気の経験がしたいと思ってプログラムに参加しました

 

私のチームは  めっちゃ頭いいロジカルモンスター

    

        とにかく明るいパワフルな女の子

 

        無口でみんなを観察している男の子

 

とにかく個性的でそれゆえに喧嘩も多いチームでした。(笑)

 

チームの方向性が定まらないまま迎えた中間発表、、、和也さんとカインに厳しいフィードバックをもらい企画はゼロからやり直しになりました

 

企画を新しくつくろうにもチームはバラバラで全然うまくいかない。。

 

そこでチームミーティングを行いお互いの不満をぶつけあいました。

 

私はチームのメンバーに

 

「けいすけって本音で本気でぶつかってきてない」

 

「けいすけは何考えてるか分からない」

 

といわれました。

 

なんで本気になれないんだろう、とにかく悩みました。。

 

ファシリテーターの個人面談でいわれたのは

 

「めんどくいだけなんじゃない?」

 

心にぐさっとささりました。

 

それからわたしはチームのメンバーに自分が思ってること、不満もすべてぶつけました。

 

喧嘩しました。でも何かやっとチームに認められた気がしました。

 

本気ってこうゆうことなんだ。楽しい。

 

本音でぶつかりあいチームでお互いを受け入れることができ企画は採用されました。

 

武者修行に参加して一番の学びは

 

自分の可能性を心から信じられるようになったことです

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

みなさんが武者修行で大きく成長することを陰ながら応援しています。

 

次は上野のボス!ゆーとです。