武者修行ブログ@上野

武者修行のインターン(上野地域)を行っている6人のメンバーで運営しています!武者修行に関する記事をどんどん投稿していくよ~🌸

〜武者修行を終えて新たな決意へ〜

f:id:ueno_mushasyugyo:20180721111752j:plain

 

あやかからバトンを貰いました~🌞

 

 おかゆ】です✌️

 

上の画像は、ベトナム🇻🇳から日本🇯🇵に帰ってくるときに撮った写真です。

 きれいだったな~~~

 

 

はい!

まずは自己紹介から!

現在は、就活を終えた4年生。

 

武者修行の参加時期は大学3年生の終わりごろ!

 

今日は自分の行く前と行った後の感情や、出来事を共有したいと思います^ ^

 

 

 

参加日程▶︎2018年 2/6-2/20

春第4ターム

 

 

〜〜ベトナム行く前から思っていた事〜〜

 

 

 大学3年生になった私は・・・

 

 

「あー、なんか人生もったいないなー。」

「なんかアクションしたい…」

 

そう思っていた。

 

 

 大学生活が平凡。

 

そして何よりも、大学との行き来だけの生活に飽き飽きしていた。

 

 

 

〜〜何求めてんだろ?自分って。〜〜

 

 

 

考えた。

 

 

本当は自分何したいんだろ…って。

 

自分の求めてるものってなんだろう?

 

大学生活コレで終わりでいいのかな…?

 

 

 

私が出た結論は、、、

 

 

 

もっと苦しみたいし、踠きたいし、折れたいし、いろんな感情を感じたい。

もう無理だって思えるぐらいの経験をしたいな…と。

 

 

 

 

そんな時にこのプログラムをFacebook広告で見つけた。

 

 

まさに、偶然。

 

とりあえず、説明会へ参加。

 

説明会担当の子の熱い気持ちに凄く惹かれて行く決心をしました。

 

 

 

〜〜参加して何が起こったか〜〜

 

 

自分の意識変革が何回も起こった。

 

ハプニングも毎日起こる。

 

容赦なく起こる。

 

でもだんだん、突然の出来事にも冷静に判断できるようになって、ハプニングも楽しめるようにまでなった。

 

 以下ハプニング一部抜粋

 

・2週間で自転車壊れて4台もお世話になる。

・夜中の3:30に帰宅したら門閉められて外から叫んで開けてもらう。

・ホテルのオーナーにバイクで連れられて絶叫する。

・テトのカウントダウンで女好きに絡まれる。

・愛やら恋やら友情やら色んなグチャグチャした気持ちが融合してパニック笑

→泣いたり笑ったり心が忙しかった。

 

 

等々、まだまだ話がつきません。

詳しくはおかゆまでお問合せ下さい。笑

 

 

 

人の人生観について知れる機会が毎日あって、こんなにも同時に色んなこと悩めて考えられて貴重な時間を過ごしていました。(ここの内容は行ってからのお楽しみで!)

 

 

 

〜〜【自分との約束】って何?〜〜

 

 

毎晩のミーティングで、自分のチーム、個人で考えた目標にどの位コミットが出来たのかを報告する。

 

そんな時、私はこのような状況にいた。

 

 

自分達で考えた目標なのに上手くいかない・・・。

何がいけないんだろうか。

有言実行したいのに、不実行で終わってしまう・・・。

自分で決めたのに・・・。

自分って行動力ないのかな・・・?

 

・・・。

 

負のスパイラルが始まったとき担当のファシリテーターが言葉を発した。




「自分で出来ます!って言ったならやれ。自分との約束を守れないヤツが他人から信頼されるわけがない。」

 

 

・・・・

 

 


皆さんは今、この言葉を見て、どう感じていますか?

 

 

私は、この言葉を聞いた次の日から

確実に自分自身のキャパを超え過ぎない目標設定をするように心がけました。

 

そして、口にしたら必ず自分でやり抜こう!と心に決めました。

 

 

 

 

人間ひとりじゃ弱いから、口だけ野郎になりがち。

そんな中でも、よしやるぞ!と決めて立ち上がる。

 

これが真の強さであり、自分との約束を守るってことなんじゃないかな、と思います。

 

 

もちろん辛い時は周りにヘルプを出すこと。

 

自分の足りないところは他人に補って貰えば良い。

そしてその人から学べば良い。

 

そんな思いを胸に日本に帰国しました。

 

 

〜〜日本に帰国して〜〜

 

 

日本帰ってきて、なまぬるい環境は自分は求めてないということがハッキリ認識できました。

 

 

この経験をフルに活用して今後も生きていくし、夢は叶えるし、言ったことは実行する。

 

そして、自分との約束は守る。

 

 

更なる挑戦を求めて。

 

今度は恩返しをする側に立ちます。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!♡

 

相談乗るのも大好きなので、いつでも声をかけてください!!!

 

次は上野のアイドル!けいすけです✌️